alphakのブログ

iPhoneやタブレット、ワークアウトのサプリメントの紹介やその他様々なものをレビューをしていきます。

洋楽好きにたまらない新曲

今、最高に人気のある曲

https://youtu.be/kJQP7kiw5Fk

Luis FonsiのDespacito!!

featuringは有名なDaddy Yankee!!

 

ラテンソングはやっぱりの独特のリズム、メロディーが癖になりますね( ̄▽ ̄)

 

あー本当に癖になりそう

たまらない笑

 

この曲を聞いて、特に感銘を受けない人は我慢しててでも5〜10回くらい聞いてみましょう!

だんだん頭に残ってリズムを取らずには居られなくなるはず!!笑

 

私は、ラテンソングも様々な曲を聞いています

今回はたまたま見ていたミュージックステーションで紹介されていて、自分もずっと聞いていて、他の人にもどうしても聞いて欲しくてこちらで紹介させていただきました!!

是非是非、聞いてみてください!!

 

以上です

 

ご精読ありがとうございました。

ひよこと東京ひよこについて

九州出身の私が鉢合わせたのは「東京ひよこ」である…んん!!?

まてよとなるわけですよ笑

いやいやひよこって福岡のもんだし

なんだよ東京ひよこって

意味わからんわな笑

 

何がおきたのか

それは、この2匹のひよこ達のせいである

f:id:kalpha:20170818193936j:plain

うん、どっちが東京ひよこかって?

まずは見た目は変わらない

でもパッケージの裏面を見ると…

なるほどね

f:id:kalpha:20170818193944j:plain

左が東京で、右が福岡ものです!

 

製造元が違うんですよ

会社も東京のものは東京と書いてありました

 

ちなみに味はお分かりいただけると思いますが皆さんのご想像どうり、変わりません笑

 

今回はこの写真のどちらもお土産にもらったものでしたが、下面を見なければ気づかないところでした

そのくらい似ていました、というより単に包みが違うだけなので変わるわけないんですけどね笑

 

ひよこを頂いたりした時に下面を見てみたら実は福岡のものじゃないかもしれませんよ?笑

 

以上、「ひよこ」と「東京ひよこ」でした

 

ご精読ありがとうございました!!

部活(高校野球)と受験勉強について考える

今週のお題高校野球

 

今回は、「高校野球は勉強に大きく影響を与えている。」、「高校野球は勉強を阻害している。」、「学生は野球よりも勉強をすべきだ。」という意見が度々聞かれるため2つの関係について考えていこうと思います!!

 

部活をどのように捉えるか

部活生は、部活と勉強の「文武両道」が囁かれることが多い世界でこの言葉に「またかよ」と思ったことがある人も多いことだと思う

 

部活のやりすぎで勉強をする時間を削り成績が下がることを危惧して言われる言葉である。

両立をすることの難しさは誰もが分かっている。単純に捉えるなら、どちらの方が好きかと聞かれた場合に勉強>部活である人は、成績はいいかもしれないが代わりに部活の成績が低いだろう。勉強<部活の人は逆の結果となるだろう。

 

この関係は生まれ持った感性に左右されると考える。それ次第で物事の捉え方が変わるからだ。

 

高校野球が親しまれている一方で嫌われていることがある。

それは、高校野球の期間、甲子園が長期間過ぎて受験勉強の妨げになっていると言われているということである。

 

あながち間違っていない訳ではなないと思う。

だか、高校は身体も心も発達し1番部活にのめり込むことができる時期だ!勉強をおろそかにするのは違うが、機会は大切にするべきだ!

やれる時に全力でやる!!

それが高校の部活だと考える。

なぜなら、大人に近づき判断能力も試される。その中で自分を見出していくことに意味があるからである。中学には無かった部活も高校には存在をしていて自分を表現できる絶好のチャンスでもあるからだ!!

 

本題に戻ると、

高校野球は少なからず受験勉強に影響は与えるだろうが、今、その時、全力でやったことは絶対に後悔しない。なぜか?その時間を有意義に無駄なく過ごしているからだ。

好きなことに全力になることは大事だ!

ストレスフリーでいられる、時間を忘れられる、、etc

様々なメリットがある。

したがって、「ものは捉えようである。」

この言葉に尽きるというのが私の考えです。

 

皆さんも部活と勉強について様々な視点から、高校時代の自分、当時の生活を振り返って今回のように「高校野球」などについて考えてみて下さい。何か当時とは違った考え方が生まれるかもしれませんよ!笑

 

ご精読ありがとうございました。

 

 

ミニストップの雪梨パフェ!!

ミニストップで雪梨パフェの20円引きクーポンを貰ったので食べて見ました!

ちなみに筆者は梨🍐が大好きです😘

 

コンビニだしそんなに大したことないだろうと思っていました笑

まぁコンビニは便利なところというイメージですからね、クオリティもそう高くないという感じが皆さんもあるのではないでしょうか?

 

そんな私が初(多分初)コンビニパフェに挑戦しました笑

f:id:kalpha:20170811053635j:image

梨が!!!みずみずしくて味もしっかりしていて美味い!!!

梨ソース、果肉入りゼリーも最高!!

 

恥ずかしながらコンビニ舐めてました

大変満足しました笑

一口サイズの梨が7〜8個くらいですかね?

きちんと数えていないので曖昧ですが、本当に美味しかったです!

 

クーポンは8/15までです!

皆さんも是非食べて見て下さいねb

先日のAmazonPrimeDayで購入したものを紹介Part1

ずっと欲しかったスマホスタンドを購入しました!!!

f:id:kalpha:20170807132801j:plain

こちらを購入しました!!

Lomicallのスマホスタンドです

角度はかなり自由が利きます

すごく便利です

現在はKindle FireHD8を置いてYoutubeを見るときに活用しています

カバーでタブレットなどを立てるよりも角度の自由がきくこのスタンドの方が圧倒的に便利です!

では角度や本体の参考になる写真を貼ります!!

 

まずはiPhone6s編から

f:id:kalpha:20170807134049j:plain

iPhone6sです!

ケースが割れていることは気にしないでください笑

買う予定はちゃんとあります笑

 

f:id:kalpha:20170807134057j:plain

横向きが一番いいですね

お互いのサイズ感がちょうど良いですし

f:id:kalpha:20170807134102j:plain

一番角度を下げた状態です

はい。ご覧のようにiPhoneが転げ落ちました笑

f:id:kalpha:20170807134106j:plain

f:id:kalpha:20170807134658j:plain

最大はここまで曲がります笑

この曲がり方に需要があるのか甚だ疑問です笑笑

f:id:kalpha:20170807134922j:plain

端末と触れる部分にはきちんと滑り止めゴムがついています

なので変に触ったりしなければズレることはありません(^ー^)b

 

次にKindle FireHD8編

f:id:kalpha:20170807135612j:plain

f:id:kalpha:20170807135618j:plain

まあ見たまんまですね

スタンドが素晴らしい働きをしています!!

このスタンドがあるだけで家でしか使わないタブレットのためにスタンドにもなるタブレットカバーを買うより断然お得だと思います

実際にAmazonの純正カバーは4,000円ほどしますのでプライムデーにて700円くらいでこのスタンドを購入した僕は勝ち組だと思っています笑

 

追加

f:id:kalpha:20170807141143j:plain

充電ケーブルをつないだままでも使うことができます

なので、家で使うぶんにはパソコンの隣などに置いてみてはいかがでしょう

f:id:kalpha:20170807141653j:plain

忘れてました😅

下にも滑り止めゴムがついてます

このゴムが無いとスタンドがスースー動いて本当にイラっとすると思います笑

 

長くなりましたが、以上がこのスタンドの紹介になります

現在もなおベストセラーになっているため使われている方も多いと思います

僕はまだ最近知ったばかりだったので、まだスタンドをお持ちでない方はぜひご検討されて見てください

また、下に商品について貼っておきます!!

レビューなど参考にされてみてください

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M7UB442/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=alphak07-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01M7UB442&linkId=b2334a7d5ccf9432e29525891789270c

 

 

ご精読ありがとうございました

MacBook Air 2017購入!!!

小学生のころからAppleユーザーでしたが、この度ついにAirを手に入れることができました!!

f:id:kalpha:20170731215835j:plain

 

ダーーーン笑笑

ただのダンボールじゃんってね笑

開封していきますよー♪

f:id:kalpha:20170731220050j:plain

f:id:kalpha:20170731220208j:plain

 開けた瞬間から美しさ漂う

4つ角をしっかりとガードして入っていたのですごく安心できましたね

少し前にAmazonプライムデーで5980円という破格でタブレットを購入しましたが少し梱包の状態が良くなかったのか箱が少し曲がってて少しひやっとしましたね

f:id:kalpha:20170731220556j:plain

f:id:kalpha:20170731220618j:plain

開けたらAppleのロゴが煌めいていてハラハラ!!

僕はシンプルなものが本当に好きなんですよ

初めて買ったiPod nanoもそのシンプルさに引かれました!!

中に入っていたコードのうち長いものは何に使うのかよくわかりませんでした笑

f:id:kalpha:20170731220952j:plain

はーいちゃっちゃと設定を終わらせて、、、

f:id:kalpha:20170731220946j:plain

おおおおぉぉ……思ってたのよりはるかに画面が美しかった

で今に至ります

そう、買うとともにブログを書いてみたいと思っていたので始めました笑

僕はよくAmazonで買い物したりするので何かオススメのものがあればご紹介したいと思っています。

第一話ご精読ありがとうございました!